grand7 fish book in Palau

パラオで見られる魚のことを書いています

クロヘリイトヒキベラ幼魚

パラオで潜ったことある人なら、絶対一度は見ているはず
でも、気にかけていないことが多くて印象にない

しかーし。
改めてじっくり見てみると


なにこれ、めっちゃきれいじゃねーーー??

的な。


そんなお魚、多いと思うのですよ。




最近、やたらベラたちが気になって仕方がない

ベラって、肉眼で見るのと、ライトを当てて見るのとで全く印象が違うのですね。

肉眼で見てるときは地味でスルーしがちなのですが
ライト当てたり、ストロボ当てて写真を撮ってみると・・・
びっくりするような、きれいな色を!


以前は、クジャクベラ(撃沈の巻)をご紹介したことがありましたね。



スタンダードなところから。

それこそ、探さなくても
死ぬほどたくさんいるクロヘリイトヒキベラ。

これ、たくさんいすぎて目に入らないと思うのですが・・・
ライト当ててみたら、こんな素敵な色、柄!!


今日は幼魚や若魚に注目。

女子的に胸キュンな色しているのですよ~!!

この子はまだ幼魚、中学生ってとこですかね。



幼稚園生くらいのヨチヨチステージも激カワですよ♪

こちらは、さすがにマクロレンズが必要ですねぇ。
撮れたらそのうち・・・ね。
↑こればっかり(笑)