grand7 fish book in Palau

パラオで見られる魚のことを書いています

オヨギベニハゼ

オヨギベニハゼ

日本では、八丈島琉球列島に生息。
パラオにはたくさんいますが、きれいなので大好きなベニハゼです。

以前紹介したフォークテイルドワーフゴビーと混泳していることが多いです。


分かりやすい特徴は、尾びれが二股に割れていないことや
虹彩(目の周り)の色。体の色の黄味が強いことなど。

虹彩、ピンクと黄色でかわいい色♪


写真撮っていたら、気になったらしく・・・
じーっと正面から見つめられました


・・・

正面だと、もはや何なのか分からないよね(^^;

でも、正面顔かわいいな。



金色に輝く、きれいなベニハゼ。
たくさんいますので、是非どうぞ~。