grand7 fish book in Palau

パラオで見られる魚のことを書いています

カイメンカクレエビの仲間

ちょっと地味なネタですが

内湾のポイント、セントカーディナルで
カイメンの中をのぞいたら



可愛いエビが、こちらを見ていました(*^^*)

あら、なんて可愛い子なんでしょう!!


カイメンカクレエビの仲間です。
(オオシマカイメンカクレエビ? クシノハカクレエビ?)





このエビ、かわいいのですが撮影がなかなか至難の業!!


狭いカイメンのツボの中にいるので
うまくストロボが届かない・・・。


撮影するカメラを近づけすぎると
ライトの光をさえぎってしまうので、暗くなってしまったり・・・






ゲスト様達、協力プレーで何とか撮影していただけました。



こちら、ストロボなし、ライトのみでの撮影。

これも、なかなかいい雰囲気ですね。





また会いに行きましょう。
その際には、また協力プレー、一致団結で撮影しましょうね!!