grand7 fish book in Palau

パラオで見られる魚のことを書いています

タイマイの出会いから交尾まで

オスのタイマイを発見。みんなで見ていたら、そのオスはメスに出会いました。

 

メスを追い回すオス。

嫌がるメス。

ぷぷぷー。フラれてる( *´艸`)

とか言いながら見ていたら・・・

 

 

 

 

 

あきらめずに、しつこく追い回すおす。

激しく逃げ回るメス。

 

 

メスはオスに首をかまれるとイケないと逃げるためか、

オスとメスは、ぐるぐる高速回転で追いかけっこ!!

 

 

しかし。

力の差は歴然。

 

メスは、オスに首をかまれ、捕まってしまいました

 

 

がしっ!!

オスは、本気のホールドに入り

 

ここからは、メスは息継ぎを考慮しての省酸素なのか

あきらめたように、動かなくなり

 

 

 

 

 

交尾開始。この状態のまま、深くに落ちていきました・・・

 

・・・・なんだかメスを不憫に思ってしまった私たち。

 

もうちょっと優しくしてくれたらいのに!!

 

 

 

感想は色々ではありますが、

貴重なタイマイの出会いから交尾まで。

 

 

 

野生の世界、メスは大変だな。

しみじみ。。。