grand7 fish book in Palau

パラオで見られる魚のことを書いています

ミヤコテングハギの群れとサメ

ツノダシの群れが終わる頃、次に群れだすのがミヤコテングハギ。

 
 
2018年、1月末~2月頭に、ミヤコテングハギの群れが大爆発でした!
例年よりも、群れの規模が大きい!!
 
最大で、5000匹以上の群れとなって登場!
この規模はなかなか今までありませんでした。
数の変動は、何が影響しているのか分かりませんが
ものすごい迫力でした。
一見黒いので地味ですが、数多く群れると迫力!!
サメのまとわりつき方も違います。
 
 
2018年の2月は前半はミヤコテングハギの群れが大爆発!!
ものすごい数に膨れ上がりました。
こちらも、ツノダシ同様シーズンものです。
見られる日程については、ご相談くださいませ(*^^*)