grand7 fish book in Palau

パラオで見られる魚のことを書いています

2018年2月 マンタが好調

例年、11月から12月にかけてマンタが好調なジャーマンチャネル。

プランクトンが多く集まり、捕食に求愛に、マンタが多く集まります。
 
 
今シーズンは、この11月12月は、ちょっとイマイチな集まり具合でしたが
その代わり、1月、2月にプランクトンが大発生!
マンタも、ものすごくたくさん確認されました。
 
 
シーズンが、後ろ倒しになっているのかな??
 
 
夢中になってプランクトンを飲み込むマンタたち。
私たちのことなどお構いなし・・・。
 
 
 
 
中の方まで見えていますね。見えすぎてちょっと気持ち悪いです(笑)
大好きなマンタ。
またたくさん会えますように!