grand7 fish book in Palau

パラオで見られる魚のことを書いています

シマオリハゼ 求愛!!

ある日、パラオのある場所で

マオリハゼのオスが、
メスに求愛しているシーンに出くわしました。




ここは、砂地の色が黒っぽいので
砂地の色が白っぽい、マラカル湾周辺と比べて
そもそもハゼの色が濃いのですが


求愛時には、更にものすごい色になっていました!!
何このヒレの色!?

実はシマオリハゼって
こんなヒレをしているのか・・・。

もはや、別種のよう。





ボディにも、細かくメタリックのドットが入っていたり。

こんなシマオリハゼ、初めてみた!!




ハゼが多い場所では、
こういったシーンに出くわす機会も多くなるので
非常に面白いです!!


また見たいなー(*^^*)