grand7 fish book in Palau

パラオで見られる魚のことを書いています

キリっとした王子。

久々。ベニハゼシリーズ。

最近のお気に入りさん。
ヒメニラミベニハゼ。

ニラミという名前がついた魚ほど、なぜか、きれいだったりしますよねー。

目の上の、色が変わったところが

ニラミきかせてます!

的な感じでしょうか?


古い図鑑見てると、英名Shaep eye dwarf goby
シャープアイのほうが、なんかかっこいいじゃんね!!
きれてるぜ♪


そんなヒメニラミさん、黄色っぽい体色をしているのが一般的。

棲息場所によって、体色も変わるようで

白バージョンもいたりします♪
わたしは白さんがお気に入り(*^^*)

これがまた輝かしいくらいとってもきれいで

キラキラオーラを放っているのですよ!


白バージョンの個体は、個人的に

プリンス。

と呼んでいます



王子~~
今日もキラキラですよ~


ぜひ逢いに来てくださいね♪