grand7 fish book in Palau

パラオで見られる魚のことを書いています

レッドストライプバスレット

レッドストライプトバスレット

 

f:id:grand7nozomi:20200310143745j:plain

なんて可愛いの!

まず、色。
にごりのないオレンジと黄色もさることながら
顔まわり、目周辺の淡いピンク。
たまんないねぇ

あどけない顔もチャームポイント!


日本でも確認され、ボロジノハナスズキという和名がついています。
ボロジノなんだか・・・可愛くない(*´Д`)




図鑑上の生息域は、クリスマス島からパラオ、キャロライン、マーシャル島からフィジーサモア




この子は、小さな窪みに潜んでいて、
写真の子の体長は5cmほど。結構小さいです。


ちょろちょろっと、時々出てくるのですが・・・
めちゃくちゃビビリ

f:id:grand7nozomi:20200310144055j:plain




はっ!!(本当にそんな顔しますよ 笑)
と、びっくりして中へ引っ込んでしまいます

 

f:id:grand7nozomi:20200310144028j:plain





赤いフィルター付きのライトなら、割合出てきてくれます。


ある程度時間をかければ、十分にチャンスはあります♪
なんせ、とーってもかわいいですから(*^^*)

 


是非、逢いに来て下さいね。