grand7 fish book in Palau

パラオで見られる魚のことを書いています

メニーラインバスレット

メニーラインバスレット

f:id:grand7nozomi:20200310143429j:plain


オレンジに黄色、顔周りのピンク!
かわいいですね~。


ん??前回紹介した子じゃん。


えぇ。レッドストライプトバスレットと、とても似ています。
よく見ると、違います。


赤ライン部分はレッドストライプさんのよりも短く
黄色の部分には、細いラインが多数入っているのが大きな違い

メニーストライプバスレットという別種なんですね。

なんとなく、レッドストライプさんよりも出会う頻度は高めな気がします。
そして、少し大きめの子(7cmくらい)が多い気がします。


尾びれ部分、お腹部分、顔部分
それぞれ違う魚を組み合わせたみたいな不思議な感じ!

おしゃれを取り入れすぎてごちゃごちゃして変なのと、
ハイセンスなのの紙一重みたいな(笑)

おしゃれ上級者だわ。


しかし、やはり目の縁どりがピンクなのがかわいいのぅ。


この手の魚、実は正面顔がつぶれたみたいなブサかわ系。

ね??

横顔は美人。
正面顔はブサかわ。

失礼な(笑)


レッドストライプと一緒に、この子にもぜひ逢っていってくださいな(*^^*)