grand7 fish book in Palau

パラオで見られる魚のことを書いています

イエロストライプフェアリーバスレット

イエローストライプフェアリーバスレット

混ざっているアンティアスシリーズ
もう1回(^^)

ハナゴイに混ざっているイエローストライプフェアリーバスレット
名前のとおり、黄色のラインが背中に入る外人さんです。


この子はまだ子供。あどけない顔つき、かわいすぎ!

うるうるの瞳、目を通る赤いラインもポイント。


子供うちのほうが色がくすみが少なく黄色の部分がきれい。
体の黄色の部分の割合も多いです。
ヒレの透け感が強い!
たまらん!!きれい!!


実は、黄色のラインが入るのはメスだけ。
アンティアスは、成長してコロニーの中で選ばれた小数だけがオスに性転換します。

オスはハナゴイとよく似ていて、吻(口元)が少し黄色っぽい。

アンティアス系は、オスのほうが派手なことが多いのです。

イエローストライプも、ヒレは大きくヒラヒラで派手なのはオスなのですが
色合いはメスや子供のほうがきれいだと思います。


その中でも、かわいさ、きれいさは子供がピカイチです♪