grand7 fish book in Palau

パラオで見られる魚のことを書いています

アヤメヤッコ

意外だけどここで紹介していなかったのね。のシリーズ。


アヤメヤッコ


日本ではかなりレアで、色もきれいな、人気の高いヤッコの仲間。
生息域はインドネシア、フィリピンの一部、パラオ、マーシャル、フィジーなど。


背中側は、ハッとするような、蛍光がかったブルー。

この色がなんとも・・・!!
美しいのです!

その他の部分は、薄い黄色。


・・・だと思いがちなのですが・・・


実は・・・


くちびる、ピンク・・・
ぷるん。

なんだかコミカルではありますが・・・
かわいいではないですか・・・!!(笑)


ちょろちょろ、岩の隙間に入ったり出たりせわしなく
撮影には泣かされる方も多いですが

決まったエリア内で移動するので、ゆっくり粘ればいけます!
かわいいアヤメちゃんに逢いに行きましょう♪