grand7 fish book in Palau

パラオで見られる魚のことを書いています

ダイヤモンドテールラス

憧れのベラ

ダイヤモンドテールラス

パラオではなんと水深70mほどに生息しているとのこと。

この子に会いたくて、
割と浅くで見れると聞いて、サイパンでリクエストしたりして

でも、なかなか会えなくて



ここ最近のパラオでは、かなり浅くしかも個体数が増えている!と
UOHARUのKANAさんから教えてもらいまして


本当に・・・

いっぱいいた!!


水深40mに・・・!!

あ・・・あ・・・浅い!!

だって、通常水深70mですよ!?


なんときれいなんでしょう!!  (写真:シンちゃん)

黄色と青のグラデーション。
目が赤いんですねぇ。


ベニヒレイトヒキベラと、わちゃわちゃーっと群れていました(笑)
大きめの立派な個体でした。

素敵。



いつまでこの水深にいてくれるのでしょうか。
早めに撮りに行きたい!!