grand7 fish book in Palau

パラオで見られる魚のことを書いています

インドカエルウオの幼魚

大人になると、全く違う装いになる子がほとんど。

子供のうちが華。

子供ってね、どの世界でも可愛くできているんだと思う。


残念すぎて、見向きもされないそんな魚も、幼魚のうちは可愛いことも。




インドカエルウオの幼魚

成魚は真っ黒の、地味なアイツです。
よく内湾でうろちょろしています。
ピンと来なかった方、地味すぎて普段完全にスルーしていますね(笑)




幼魚のうちは、色が薄く黄色っぽく可愛らしい!

左:ブルースポットデモイセルの幼魚
スズメダイの子供と比べても小さいのがよく分かりますね。


スズメダイ「なにやつ!?」
カエルウオ「ここを通して欲しくば、僕を倒していくんだな!」
スズメダイ「なんだとー?」




ていっ!
どーーーん!!

あーーーれーーー

くだらなくてすみません(笑)
ついつい・・・(´艸`*)



どうしても、ブルースポットデモイセルのチビがフレームインしてきたもので。
出たがりさん。



ともかく。

インドカエルウオの幼魚、とっても可愛いです。
機会があれば是非。
きゅん。