grand7 fish book in Palau

パラオで見られる魚のことを書いています

オキフエダイの幼魚

新月数日前の外洋では、産卵のために集まる
オキフエダイの大群も見ることが出来ます。


一匹一匹は、小ぶりなフエダイですが、
狭い範囲に何千匹ともなればなかなかの迫力!


黄色いので、壁一面に群れていると
黄色いじゅうたんのようできれいです(*^^*)

金運上がっちゃいそう( *´艸`)



ところで

この子たちが、子供のころをご存知でしょうか?


実は、黄色のラインが入っていて、たらこ唇で愛らしい容姿( *´艸`)

かわいいでしょ!


内湾や、穏やかな場所で見かけます。
初めは、誰なのかよく分からなかったのですが、確かに。
しっかり、オキフエダイのカラーリングですよね。






産卵のために大集合している様子
子供のころの様子

どちらも要チェックです♪