grand7 fish book in Palau

パラオで見られる魚のことを書いています

ブルースポットデモイセル

ブルースポットデモイセルは、

パラオの内湾で見られる代表的なスズメダイです。

 
 
 
成魚は、控えめなカラーリングであまり目立ちません。
 
たくさんいるのですが、いすぎるからか?逆に目につかないという・・・
そんな、地味目なスズメダイなのですが
幼魚のころは、きれいな色味で人気があります(^^)
数匹かたまってホバーリングしていることが多く
時々、結構いい数の集団でいることもあります。
ブルースポットデモイセル抜きの、ブルースポットデモイセル。
 
 
黄色と水色、パラオカラーが目立ちますね。
 
このチビサイズは、小豆サイズ。
チビチビ、ピヨピヨ、とっても可愛らしいです。
 
 
 
内湾では浅瀬にたくさんいますので
じっくり撮影したい方にはおすすめです(*^^)v