grand7 fish book in Palau

パラオで見られる魚のことを書いています

オニカマス 特大

もう、どのくらい前からでしょうか

2年くらい前になりますかね
 
 
ブルーホールや、ブルーコーナーをウロウロ行き来している
特大オニカマスがいます。
 
 
 
ダイバーが近づいても、あまり動じず
大体。至近距離で会うことができます。
 
 
 
近くで見ると、本当に大きくて、太くて、
顔や口が大きくて、歯なんか、ものすごい!!
 
ちょっと、近づきすぎるとこわいくらいです。
いつ、スイッチが入るかわかりませんからね・・・。
 
 
 
 
 
みなさんも、ブルーホールやブルーコーナーで、会えるかも。
 
激しく追うと逃げますが、そーっとゆっくり近づくと寄らせてくれます。
古傷の跡が、なんだかカッコ良く見えてしまう。
私も、この子はお気に入り。
名前、付けようかと考えていますが
なかなか、いい名前が思い浮かばず。
いいアイディアありましたら、ぜひ(^^)