grand7 fish book in Palau

パラオで見られる魚のことを書いています

ミヤコテングハギ 食す編

ミヤコテングハギは、かなり美味しいらしい。

 
サメたちが、こぞって襲っているので納得。
 
 
 
意外と、食べる機会に恵まれなかったのですが
 
やっとBBQで食べる機会をゲットしたのです(*^^*)
 
 
 
Robinが差し入れでくれた、ミヤコテングハギ。
尾びれが伸長しているので、オスのようです。
感想
脂がのっていてスゴイ!!
この脂は体に良い脂らしい。
そして、この魚の脂、めちゃくちゃ美味しい!!
うまーーーー!!!
と、いうことでモリモリいただきました。
ありがとう!!
なかなか、レストランなどでは出回らないので食べる機会はそうそうないかもしれませんが
パラオ人は、美味しいので季節来なると良く獲ってきます。
リクエストしたら、くれるかも・・・??( *´艸`)