grand7 fish book in Palau

パラオで見られる魚のことを書いています

アマクチビ 幼魚

時々見かける、なんだか可愛い子。


えーっと、君、誰だっけ??

毎回、なんとなく名前を忘れてしまうのです。



先日も、水中で思い出せず
ゲストに、「誰だっけ?」と聞いちゃ始末(笑)


ゲストも、「さぁ??」


まぁ、そうなりますわね。
聞かれてもね(笑)



そんな、この子。

アマクチビの、幼魚です。




アマクチビは、成魚になると
かなり大きくなるフエフキダイ科の魚。

赤くて、やたら顔と言うか、口が大きいやつです。


きっと、あぁ!見たことあるある!!
って、なる、あいつです。




幼魚からは、似ても似つかない姿。

子供のうちはこんなに可愛らしい。



アマクチビの幼魚でした。