grand7 fish book in Palau

パラオで見られる魚のことを書いています

バサラカクレエビ 緑

マクロ好きの中でも、

甲殻類好きな方は意外に多いと思います。

私自身、魚の方が興味をもって好きだった方なのですが


今更ながら

甲殻類も面白いんだな~(*^-^*)






甲殻類のすごさに、擬態力の高さも挙げられると思います。


ウミシダがあると、ついつい覗いてしまいます。


大体、何かしらついているのですが
そのうちの一つ、バサラカクレエビ


わーーーー!!棲んでいるウミシダに模様がそっくり!!!

模様に、色。

この擬態の完成度には、感動すら覚えます( *´艸`)




暗めのムラサキには、暗めのムラサキ。
白いウミシダには、白色。
黄色には、黄色。
オレンジ色には、オレンジ。

・・・・

ホストによって、色んなバリエーションがいます。




ウミシダを見かけたら、ちょっと覗いてみましょう。
きっと、何かがついている。

擬態上手なので、よーく見ないと分からないかも・・・?