grand7 fish book in Palau

パラオで見られる魚のことを書いています

ヘラルドコガネヤッコ 幼魚

黄色い、小型のヤッコがいました。


ん・・・・・???



こんなヤッコ、いたっけ??

ヘラルドコガネヤッコの幼魚でした。


へーーーー??これが??





ヘラルドコガネヤッコは、
目の横に殴られて出来たアザみたいな黒い模様が入ります。

↑表現!!(笑)




子供のうちは、その黒い模様がなく
目には、ラインが入っていてクリクリに見えたり
よく見ると、体にもオレンジ色のラインが入っていたりして


ちょっと可愛いじゃん。



気持ちの良いほどの、黄色がまた良いですよねぇ。





なぜ、今まで目に入らなかったのか?
目に入っていても、気にしていなかっただけなのか?



結構、可愛いんです。

見かけたら、見てあげてくださいな。