grand7 fish book in Palau

パラオで見られる魚のことを書いています

イレズミハゼ属の一種 ペア

イレズミハゼ属の一種です。



透けるきれいな胸鰭がやたら大きく
アンバランスな感じと

顔がとっても可愛いハゼです。




以前にも記事にしていたと思いますが

ある場所、狭い範囲に割合多く登場していました。




こんなにたくさんいたっけ??


元々、ベンケイハゼなどに比べると小さい種のようで
ペアになっているこの子たちも小さめですが大人のようです。

ペアになっている個体は、他にもいました。


めちゃくちゃ小さい子もいました。



可愛い子なので、増えてくれるのは嬉しいな♪





狭いところに住んでいるので
大きいカメラは、ストロボが当たりにくく苦労するかも?


この記事の写真は、コンデジで撮りました。
オリンパスTG5使用です。

狭いところは、かえってコンデジは強いかもしれませんねー。



光に敏感なので、赤いフィルター付きのライトがおススメです。




会いに行きましょう!