grand7 fish book in Palau

パラオで見られる魚のことを書いています

横綱ニシキテグリ!

ニシキテグリ。
ネズッポ科の、奇抜なカラーリングで人気の魚です。
パラオでは内湾で会えます。
チビっこから、メス、オス。
ある場所、岩場の隙間から出てくる「ヤツ」がいます
通称、横綱
どどん!!!

貫禄!!!
めちゃくちゃでかいのですが
比較対象物がないと分かりにくい・・・
大きな大人のマンジュウイシモチ目線で。
このマンジュウイシモチも、大きいです。
よく、卵を口内保育するレベルの大きいヤツ。
それと比べても、小さく写っていないという・・・!!
体長は、尾びれまで入れると10㎝以上。
顔の大きさが半端ないです(笑)
いやーー、しかし、これは
実際に見ないと、伝わらないんだろうなぁ。
魚は年齢を重ねるたびに大きくなり
小さくなることはありません。
なかなかの老成魚、おじいちゃんなのでは。
のそのそ、動きはゆっくりめ。
そんな横綱、サンセットの時間帯に
メスといちゃついて、放精放卵しておりました。
なんと!!!現役っ!!!!
やるなー。
驚きとともに、ちょっとした感動を覚えました(笑)
横綱、また会いたいな。