grand7 fish book in Palau

パラオで見られる魚のことを書いています

パラオ ペリリューデビュー

ダイバー憧れの地
ペリリューへ行ってきました

実は、初ペリリュー




すごかった。




何がって

広い。地形がでかい。
早い。流れ。

いや


早いではなく、爆流。


確実に初めての体感。



そして群れ。
おっきい魚、すごい数。



今回はイレズミフエダイ
春と秋の期間限定品でございます。


1本目はエクスプレスからコーナーへ


写真撮る余裕もあってこんな感じ

どんだけ、どこまでいるのか・・・

壁沿いから先端にかけて
とにかくすごい範囲にいます





2本目は先端集まってるところを狙いうち
爆流の中

もうつかまってられない・・・
腕もビリビリしてきます


そして最後は
ダウンにつかまりつつ、コーナーを



ビュンっ



一瞬で駆け抜け




その瞬間にイレズミフエダイ達の
顔、色、表情、ひしめき合い感



至近距離で見ました




顔や体の模様も、ハッキリ見えて
見たことないような模様してて
一匹一匹が大きくてブリっとしてて
目がギョロっとしてて

そんなのがざざーーーーっといっぱいいて


普段深海にいる魚

まさしくそんな風貌でした



時間にして数秒あったかどうかの出来事



うおぉぉぉぉーーーーー
何これ!!すっごーーーー!!



なんか、うまくいえないけどゾワゾワした・・・




興奮と楽しい気持ちともに
流れの強さに恐さも感じて


こんなところでガイドして
みんなをまとめることが出来るBOSS

すごいな

と、改めて思いました


かっこいい!!!!!!




まだまだすごい世界が待っていますね!
これからも楽しみです