grand7 fish book in Palau

パラオで見られる魚のことを書いています

パラオ ダイビングログのあれこれ①

サインするときに、ゲストのログを見させていただくことがよくあります


びっしり見た魚が書き込んであったり
地形を丁寧にメモしてあったり
写真を貼っていたり
シールやイラストで可愛くかざってあったり
画伯な絵が描かれていたり(笑)



衝撃のログは今までもけっこう多いのですが



メンズ4人組できてくれたゲストご一行様

まずは・・・



・・・・・


うそーーーん。


数秒間、フリーズしてしまいました。

そのあと、爆笑。


マンボウ・・・見た????


私もみたいけど??
ジャーマンでマンボウ(笑)

絵はマンタなのにね。

おしいっ!
ニアミス♪



つづいて、二人目。

kの方は絵が上手。センスありますなぁ。
マンタの絵も芸術的でした。

ブルーホール



見た魚

は・・・ハンペン!?


もうすり身になっちゃったってかーーーーー(爆)


やだーーー。
ないない。


んーーー、おそらく「サロンパス」のことでしょう。
スミレナガハナダイのことですね。

思わずスミレナガハナダイで出来たハンペンを想像してしまい
なんだか・・・せつない気分(笑)



これからも皆様の楽しいログ、楽しみにしております!!