grand7 fish book in Palau

パラオで見られる魚のことを書いています

ガルメアウスビーチ 弱肉強食の巻

ほんとに久々にガルメに行ったら、ガルメの面白さ再発見だったもので
スタッフブログ2連発でガルメネタにしてしまいます・・・


ガルメアウスはさかなが豊富

可愛い子達だけでなく、エキサイティングな光景も見ることが出来ます

ホソヒラアジの大群。通称アジ玉に、カスミアジ達がつっこむ!
そんな場面はここでは定番ですね。

アジ達の動きが、まるでおおきな一つの生き物みたいで面白いです。
体験や講習でこんな面白いものが見れるなんていいところだな~と思いますね。




さて、前回のガルメアス記事と同じ日。
とあるアタックシーンを目の前で遭遇してました。

水面近くをゆらゆらしているオキザヨリ
彼らもハンター。

ドーーン!とアタックをしかけ、一斉にものすごい数のイワシの子供達が逃げ惑いました。

そして

目の前で、はぐれた1匹をがっつり捕まえた!!

びびびびびび!
捕まった方も必死に抵抗


しばらくして、獲物が静かになってきたら丸呑み!

うっわーーアゴすごいことになってますけどーーー(笑)

あまり大きくないサヨリ。その割には大き目な獲物だったからか・・・
文字通り、目を白黒させて悶絶

しばらく、一人でばたつく(笑)
丸呑みした後も、お腹の中で動いているのでしょうね・・・(^^;


うーん、まじまじ見ると、すごい歯

これがしっかり食い込んでしまったら、そうそう逃げることは出来ないでしょうね


弱肉強食。
かわいそうな気もするけれど、目の前で見るととってもエキサイティング。
可愛い子だけでなく驚きと興奮のガルメアウス。
こんな楽しみ方もいいですな~。