grand7 fish book in Palau

パラオで見られる魚のことを書いています

パラオ きれいなエビ 割り算エビ

バケーションから戻って、ブルーコーナーに潜れたのはたったの1回。
マンタたちにもまだ再会を果たせず・・・
(7月20日現在)

完・全・雨・季
来てたよーーーー

ががががーーーん。(古い)


こればっかりは人間の力ではどうにもならないのでね
潜れるところで、可能な限り楽しみましょうね




そんなこの時期のブログは・・・

内湾で見れる子
雨季で多くなる、ジャーマン周辺やビッグドロップオフの子を中心に!!



題して、雨季スペシャル!!

ぱちぱち。




ささ、こんなエビちゃんは、いかがでしょ。
小さいよ!
でも、きれいでしょ~~~


透明感あふれる(透き通りすぎだけど)ボディに、紫色のこまか~い模様が
なんとも上品っ!

それなのに。


背中にコミカルなマーク。

いったいなんなのそれ(笑)

ボタン?ワッペンかなんかですか?



上品清楚なルックスに、変な(失礼な・・・)ワッペンつき!!

一見きれいなのにさ、このギャップ感がたまんないよね。
かわいい・・・。


ちなみに、小さいうちはマークは一つしかないっぽい。

オスメスの違いなのかな??


ちなみに・・・名前はですね
学名はついているのですが
読み方さえ分からないし、全然覚えられない


ログには「名前のない、きれいなエビ」と書いています。
某先輩は、割り算エビと呼んでいましたよ(笑)
マークが、何分の何。っぽいから

ね?



内湾で紹介しています

なかなか調べようがないので詳しいことは書けませんが
多分、それなりに珍しい子だと思われます
すみません。分かりしだい、追記しますね。


何はともあれ、きれいでかわいいものはいいです♪
いざ、カメラもって内湾へ!!