grand7 fish book in Palau

パラオで見られる魚のことを書いています

パラオ ヤスジチョウチョウウオ

内湾スペシャル、続きますよ~。


ヤスジチョウチョウウオ


日本では、お目にかかることの少ないチョウチョウウオですね。


他の地域では、白色、もしくは若干黄色がかった白色だそうですが


パラオで見られるヤスジチョウチョウウオは、これ。



すんごい黄色

迷いのない黄色

とにかく、黄色。


ペアでいることが多いですが、写真の子はまだ幼魚(*^^*)

いやぁ、やっぱり幼魚がかわいいですねぇ。
ロリコン熱も上がりまくりです。

幼魚は、背びれ全開でサービス満点。
目が大きくて、体色はくすみがなくとってもきれいです。

こんなかわいいおちょぼ口で、
一生懸命ちょんちょんサンゴのポリプをつまんでいるのですよ!

も~、かわいすぎます。



パラオにきたら、見てほしい黄色のヤスジチョウチョウウオ
この子も、内湾でお待ちしております♪