grand7 fish book in Palau

パラオで見られる魚のことを書いています

ドットが好きなんです ラインドクロミス

ラインドクロミス。
外人スズメダイですね。


名前のとおり、細かいドットが並んで、ラインになっているのです!
はい、私が大好きな細かいドットがラメラメなやつ♪
たまんないやつ♪♪

 

f:id:grand7nozomi:20200310130723j:plain


きれいだねー。

 

 


ヒメスズメダイにも似ていますが、
ヒメスズメダイのほうが腹ビレや全体の色が濃いめ


ヒメスズメダイは背面が黒っぽいのに比べ、

ラインドクロミスは黒っぽくなっていません





一眼でしっかり光も当てて撮ると、淡い色が鮮やかでキレイなのですよ
是非とも、バッチリおさめていただきたい子です

そのためには、根気と腕と・・・
カメラの性能が問われる(笑)

は~、なんにせよ。かわいいねぇ。
お顔がかわいらしいです。

そろーっと顔を出して、こっちをうかがってるあたりも可愛すぎです(笑)

 



スズメダイ好きのさんには、是非ともおさえていたいたいスズメダイの一つです!!
スズメダイ、かわいいなぁ。

スズメダイを愛でる会、結成しませんか。
メンバー、お待ちしております(*^^*)
↑随時募集中です