grand7 fish book in Palau

パラオで見られる魚のことを書いています

シマヂロー

シマヂロー

まだ正式な名前がついていないベニハゼの仲間。
先輩ガイドが、シマヂローって呼んでいる体にしましまの入った子です。

ね、この色合い!
黄色い目とか、反則でしょ!!ずるい。かわいい。


元々大好きな子なんですが、なかなか写真を撮りにいけなかったので今頃のご紹介。
と、いっても写真は不完全ですが(^^;


シマジローは、棲んでいる場所が限られています。
普段良くポイントで私が知っているのは、ジャーマンチャネルくらいですね。



細いサンゴの裏側などにくっついています。
これがまた・・・小さいんだ!!細いし!!


ストライプは茶色っぽく、顔はかわいいピンク、尾びれ側は黄色

頭、体の真ん中、尾びれ側の3部分で全然違う子みたいでしょ。
不思議というか、センスのよいのと悪いのとのまさに・・・

紙一重

そんなオシャレ上級者であります。


よく見ると、ヒレは薄くネオンブルーなんだよ♪
あーもーずるいわーーー!!

そしてこの写真、サンゴがおじゃまね。
ちーん。

また撮りに行こうっと。