grand7 fish book in Palau

パラオで見られる魚のことを書いています

やる気満々カシワハナダイ

パラオで抑えてほしい、ハナダイハナゴイは

フチドリハナダイ
オオテンハナゴイ
バートレットフェアリーバスレット
イエローストライプフェアリーバスレット

日本でも割と見れるけど、ハナゴンベやアカネハナゴイ、フタイロハナゴイ・・・・

通常コースではこんな感じでしょうか。
もっともっといますが、
あんまり深すぎるところには通常コースではいけませんからね・・・。


ここにあげなかったけれど、最近好きな子が。
ふふ。
好きな子って(照)


カシワハナダイ。

日本にもいるし、結構一見地味なので今まであまり注目してこなかったのですよ。

肉眼では紫っぽいですが、ストロボ当てたら結構赤い。
これはこれできれいですけどね。普通の時のオスです。



でもね、さらに。婚姻色のときのオス、色がきれいだな!と。
写真に撮ってみたら、なにこの色!?

すっかりお気に入りになってしまいました。
色やばすぎでしょ。

ヒレの色とか!うそみたいな色してますね。。。


やる気マックス!なカシワさん。
きれいですよ~。見に行きましょ。