grand7 fish book in Palau

パラオで見られる魚のことを書いています

シマヤッコ

シマヤッコ。
日本では稀種なヤッコ。

黒と白のしましま。

でも、よーく見てみて!
実は、黒と白の縞の間に黄色のラインも入っているのですよ。

尾びれの模様もオシャレ~。
口周りと、腹ビレの鮮やかな黄色が目立ちます♪



ちょっとシャイなので、根気強く対話して折り合いつけて下さい。
慣れてきてくれたら、写真も撮らせてくれますよ。
ちょろちょろ、よーく動きますので、ストロボ必須です!



体の大きさの割りに、難易度はやや高めですが・・・でもかわいいのです。

なんなの、その口!(笑)
ヒルみたい

かわいいわ。ぽ。



背中にお月様(眼状斑)をつけた、幼魚もかわいいのですよ。

是非、かわいく撮っていって下さいね(*^^*)