grand7 fish book in Palau

パラオで見られる魚のことを書いています

カスリモヨウベニハゼ

何気なくいる。
そして、大体スルーされる。

でも、よく見たらきれいだなぁ。
そういう魚はとっても多いのです。

いわば、地味路線。


今日の地味路線主役は・・・
カスリモヨウベニハゼ。


・・・地味----っ!!(笑)

たしかに。


でも、このスケスケ過ぎるほどクオリティの高い透明感、
口の上には少し青色、徹夜明け顔負け(?)の赤い目。



そして

ひそかに輝くひれのネオン色の光沢!
↑個人的にはこれが一番ポイント高い。

きれいですねぇ。
派手すぎないところがまたいいね。




正直、じっくり見たり、写真に撮らないと見れなかったりしますよね。
一眼で撮るようになって、さらに魚の魅力を知りました。


すごいな。カメラ。


ちなみに、パラオの内湾、桟橋前などそこらへんにいっぱいいる子です。
たまに、注目してみてくださいな。

清楚できれいですから(*^^*)