grand7 fish book in Palau

パラオで見られる魚のことを書いています

クジャクベラの幼魚

クジャクベラ(ピンクフラッシャー)

人気のある派手な魚。
肉眼では若干地味なものの、光を当てるとキレイな体色が浮かび上がります。

オス同士の威嚇行動や、雌への求愛時には
体色やヒレを超派手な色にします。

そして、かなり高速で動き回ります。

撮影泣かせの魚であります。
でも。

すぐに撮れないから、みんなハマっていくのかもしれませんね。



今日の紹介は、そのクジャクベラ。

の、

幼魚。知ってました?こんな子です。


もう少し大きくなると、ピンク色になります。
赤ちゃん時代は黄色なんですねぇ。

目の周りが赤い。


そして、薄い水色のアイシャドー!!

かわいすぎ。

幼魚のほうが、激しくは動かないので撮影はしやすいかも。


その割には、わたし、いい写真撮れなかった(--;
本気度が足りなかった・・・。
またちゃんと撮りに行こうっと。



オス、メス、幼魚、興奮時・・・
見た目が全然違いますので、一言でクジャクベラとっても奥が深いのです。
要チェック!!