grand7 fish book in Palau

パラオで見られる魚のことを書いています

トレイシーデモイセル

トレイシーデモイセル

日本では会えない、外人スズメダイです。
マーシャル、カロリン、マリアナ諸島に生息しています。

サイパンでは、有難味が全然ない!というほど、いっぱい見かけたものです。
パラオではあまり多くはないのですが、ゲロン方面などで見かけることが多いです。



ムラサキがかった青に、黄色のグラデーションがとっても美しい。

そして、よーく見ると・・・
顔周りのドットがピンクだったりするのです♪


くぅーーー。たまらんねぇ。
こりゃ、写真に撮らないとなかなか分からないわね。



個体によってはちょろちょろするスズメダイですが、
実は好きなところ、同線があって、同じところを行ったり来たり.

動きに惑わされずによく来る場所で構えて撮ると、そう難しくはありません(^^)


一緒にグラデーションを愛でましょう♪
待ってまーす。