grand7 fish book in Palau

パラオで見られる魚のことを書いています

ヨスジハゼ

ヨスジハゼ

3cmほどの、サツキハゼ属のハゼ。


肉眼では、

「まぁ、地味ですね」

という子達なのですが


ライトを当てると・・・

妖艶に輝くブルーが浮き上がります


う・・・
うわぁーーー(゚Д゚;)

綺麗っ!!
特に、やる気なオスは、見事です。


しかも、顔が可愛い。
わたし、顔が可愛いのが大好きなのです。

おさかな面食い。



小さくて、ホバーリングして、しかも移動したりして
撮影は結構、根気が要りますが
頑張れば、撮れます。

1本、これに費やすくらいの気持ちでいくと良いです(-ω-)




しかし。

こういうメタリックに浮き上がるブルーって

ズルいよね
反則だよね。

ハマっちゃうよね。


うまく撮れなくって、もっとハマっちゃうよね


もぅ・・・バカ・・・

でも・・・

好き・・・♡