grand7 fish book in Palau

パラオで見られる魚のことを書いています

ギラつき、メタリック系

桟橋ナイト


ナイトダイビングの醍醐味は色々ありますが


産卵や孵化など夜間にする生き物の生態行動が面白い
昼間に姿を現しにくい、夜行性の生き物が見れる
昼間と体の色が変わる生き物の、夜間色が見れる

など・・・





夜。

ライトで照らすと浮かび上がる
ネオン色、メタリックにギラつく系


これがなかなか素敵なのです



と、いうわけで。
今回のテーマは

「メタリックギラツキ系」




ヤライイシモチの仲間(チビなので精査しきれず)

この、素敵すぎるブルー・・・!!
角度によって、光り方や色の出方が変わるのですね

たまらんねぇ。



他にも、各種テンジクダイ揃い踏み。
昼間サンゴの隙間に隠れて出てこない
夜行性のテンジクダイももりもりです。






見慣れない子が、ちょこん。
現れた!!


・・・誰??



すごいギラつき、メタリック!!
いや、グリッター。

細かいスパンコールが何とも言えない色を発しています。


やばっ!!
なにこれ!!

そして、誰なの?




まだ着底してしっかり体に色のつく前の状態らしいのですが

誰のかは不明。



でも、きれいだから、載せてみました。



また会えるかなぁ。





こんな、変な子たちがいっぱいの夜の桟橋下。
見慣れないものがたくさんで、面白いですよ♪


是非お試しください(*^^)v