grand7 fish book in Palau

パラオで見られる魚のことを書いています

カンザシヤドカリsp

カンザシヤドカリsp

ミクロネシアなど、南方に多いタイプらしい
爪先の赤いタイプ

赤とか、華やかな色が入っていると可愛らしさ倍増ですよね♪




パラオではどこにでもいる子なのですが
マクロ派にとって、被写体としてかなり良い子です!!


まず、同じ穴にいて、動き回らないので撮りやすい!

そして、個体数が多くどこにでもいるので
背景などが素敵な子を選べ、画になりやすい!


穴の周りが可愛いピンクとか
綺麗なブルーとか

周りに、ふわふわのサンゴや、カラフルなホヤが生えていたり


キラキラの綿毛に囲まれて

赤いネイルをつけてみちゃった、おませな女の子。



・・・・

と言ったものの


ま、性別まで分かりませんけど。

男の子かもしれませんかも。
おじさんかもしれませんけど。笑。



是非、素敵な背景の子を。



お気に入りの1枚、撮ってみてください(^^)/