grand7 fish book in Palau

パラオで見られる魚のことを書いています

ジェブズサイフォンフィッシュ

ヒカリイシモチ属の一種

ジェブズサイフォンフィッシュ



とても、シャイです。
そして、とってもかわいいのです。

3cmほど。
コーラルピンクのボディに、青く光るうるうるの瞳が可愛すぎです。

きゅん。



好きなサンゴがあって、そこへの依存性が非常に強い。
サンゴの間に身を潜めています。


ちょっと離れて見ていると、ふわーーっとサンゴの上に出てくることがあります。

出てこなくても、サンゴの隙間が大きく、あまり動かない子だと
撮りやすかったりもします。



まとめると

肝の据わった子を見つける。(あんまりいないけど・・・)
サンゴの隙間から出てくるのを、遠目で我慢して待つ。
サンゴの隙間が大きいところの子を撮る

ですね。




恥ずかしがり屋のかわいい子。
すんなり撮らせてくれないから、余計に撮りたくなっちゃうよ。

そんなものよね。

是非、チャレンジしてくださいませ♪