grand7 fish book in Palau

パラオで見られる魚のことを書いています

チョウチョウコショウダイの幼魚

チョウチョウコショウダイ

成魚は、正直言ってちゃんと撮ろう!と思ったことさえないので
写真はないのですが


幼魚となると、話は別です


成魚とは似ても似つかない可愛らしい容姿、そして動き

落ち着きなく、絶え間なく動きまくります。


ふりふりふりふりふりふりふりふりふり


ふりふりふりふりふりふりふりふりふり





そんなチョウチョウコショウダイの、激チビに出会いました。
着底して間もないと思われる、色味は出始めているけれど、スケスケな子。

米粒の半分くらい。
体が透明だから余計小さく見えるのだけれどここまで小さいのは初めて!



小さすぎて、なんだか分からないくらいなのですが
動きが、正真正銘チョウチョウコショウダイ


超高速でヒレをフリフリさせていました。



体力消耗するだろうなー。
寝るときはどうしてるんだろう・・・。


気になる。

夜も動き続けているのだろうか・・・。
ここまで必死にいつも動いているんだから
動きが止まったらなんか死んじゃいそうだし。
(↑勝手な想像です)

ご苦労様です。