grand7 fish book in Palau

パラオで見られる魚のことを書いています

オススメ 絶景ウーロン

ウーロン方面へ行くと、
ランチ休憩は、チャネル(水路)の内側でとることが多いです。





ここで休憩をとる理由は、波が少なく穏やかだということ。

そして、美しいウーロンの海が堪能できるということ!!
私が、そこを好きだということ!!(笑)




ふと、去年の春の事を思い出しました。
(写真は、去年リピーターのY様より頂いたものです。ありがとうございます!!)


大潮の日、ドン引きウーロン。

潮位が低く、サンゴが出てしまいました。

水から出てしまって可哀想、とも思いますが、
これでサンゴが死んでしまうこともなさそうです。

また潮が満ちてくれば水につかりますし、この辺りのウーロンのサンゴはいまだに元気です。



お花畑のようで美しく、それはそれは楽しすぎる光景でした。



サンゴを棲み処にしている魚たちは、住み家が手狭な様子(´艸`*)
おかげで、驚くほどの至近距離で会えちゃいます。



半水面写真、素敵ですね!

レンズなしのコンデジでこの半水面写真を撮って頂きましたが
ワイコンで、フィッシュアイレンズで、これを狙ってみてはいかがでしょうか?

絶対素敵に撮れるはず!超絶オススメです。



当然ですが、いつでもこの光景が見られるわけではありません。

4月後半、5、6、7月前半の大潮周り(特に新月)に潮位が低いようです。
その時に合せていただければ調整いたしますので是非!

ちなみに、写真は去年の4月の新月です。

日程など相談にのりますので、何かありましたからメールして下さいね。
一緒に見に行きましょう(*^^)v