grand7 fish book in Palau

パラオで見られる魚のことを書いています

ユカタハタ幼魚

最近、ジャーマンチャネルに居ついているこの子。

ユカタハタの幼魚です。
成魚になると、ドットの模様が入るなかなか派手なハタです。

チビ時代は、模様がなくオレンジ色、ヒレは黄色。
目の周りは、ピンクムラサキなのです(´艸`*)きれい!!
こういう色合い、ずるいわー。

キンギョハナダイなど、ハナダイに擬態しているとも言われています。
しかし、すでに肉食ガツガツ系のハタ!って目つきしてますね。



ハタの幼魚はシャイな子が多く、すぐに引っ込んで今いがちなのですが
この子は肝が据わっていていい子です(*^-^*)





別角度から。

あら、こうしてみると模様が入り始めていますね('ω')ノ
期間限定品ですが、もう少しだけ可愛いままでいてくれそうです。


どんな感じに模様が入って成長していくのか
見守っていこうと思います(^^)/