grand7 fish book in Palau

パラオで見られる魚のことを書いています

アオスジヤツシハゼ

しばらくぶりに、セントカーディナルの深場ゾーンへ行ってみたら


前からそこで、必ずいないかチェックしていた
ずっと捜し求めていた


アオスジヤツシが


いました!!



しかも、嬉しいことに
大きめの固体から、極小まで、たくさん!!

小さな種のハゼたち。
目が慣れれば、たくさん。

まるで、シラスのよう(´ε`*)


いつの間にこんなことになっていたんでしょう!
気づかなかったよ・・・。



大きい目、アヒルみたいな黄色い口元、といった顔が可愛い(^^)




ライトやストロボで、メタリックに浮き上がるブルー、ゴールド。
シースルーなヒレのカラーリング

このカラーリングはヤツシハゼの仲間らしいですね。



ギュギューっと絞って、
ストロボ強めに、バシーっ!!

これが、ギラギラ感を浮き立たせますよ。



ふんわり系が好きな方も、この手のハゼをとる際は
ギュギュー、バシー!!
でも、是非お試しくださいね。



水深25mほど。
ナイトロックスタンクのご利用が便利です。


あぁ、かわいいわ。
また撮りに行っちゃおう♪