grand7 fish book in Palau

パラオで見られる魚のことを書いています

チビマダラトビエイ

パラオに戻って

初めてブルーコーナーに潜ったとき

出会ったこの子。



チビマダラトビエイ




ここ、1か月ほど、2枚ブルーコーナーに居ついていて
ダイバーを楽しませくれます。。


顔は、しっかりシャクレで、マダラトビエイしていますが
小さくて、パタパタ動きがめちゃくちゃかわいい!!



砂地で、もぞもぞ、もぐもぐ
ご飯食べている姿も、まだ控えめでものすごーく可愛い!!



流れが強い時には、流れの一番かかるリーフのエッジ沿いにわざわざ、近づいて
アップカレントに、ぶわーーーーっと流される。


それを、何度も繰り返しています。
きっと、流れで遊んでいるのだと思います。



可愛すぎだよーーーー( *´艸`)




まだチビ。







ダイバーと近くで泳いでくれます。




2週間ほどで、やや行動範囲が広がった感のあるチビちゃんたち。
こうして、だんだん、ブルーコーナーを巣立っていくのでしょうね。




もう少しは、会えるかな。