grand7 fish book in Palau

パラオで見られる魚のことを書いています

憧れのオーロラアンティアス

Hashizo Shige Nozomiで調査ダイブに行ってきました。

特別な手技を用いて潜るディープエリアに棲息するため
普段はいけないディープエリア。


最近、棲息深度が浅くなってきたとの話を聞き
情報を頂き、行くことが出来ました。



ギリギリ、加速減圧も必要ない深度。

いますいます!!
憧れの、あんな魚やこんな魚!!


一番のメインは


オーロラアンティアス

わっ!!
ニシキゴイみたい!!


でもね、これよりも
もっとすごい色になるそうですよ!!
紫色に。青みが強くなるようです。



バリバリの婚姻色の時も、見てみたいものです。

一目会いたいと思っていた、オーロラアンティアス。
一目会えたら、更に欲が出ちゃうものなんだな( *´艸`)



普段は、ー100m、浅くて-70m(*_*;
これはさすがに行けません!!

ラッキーでした!



また、いつか。

会いに行きたいです。

またね。