grand7 fish book in Palau

パラオで見られる魚のことを書いています

アグースコメット

アグースコメット

シモフリタナバタウオかと思っていたら
アグースコメットでした。



薄暗い、狭い場所にいます。

シモフリタナバタウオは、体やヒレに、白の水玉模様が入っていますが
アグースコメットは、ヒレの模様が線状につながっています。

さらに、アグースコメットの方が、体の水玉模様が細かい。




特段、可愛いとも思わず興味がそそられる種ではなかったのですが
よく見ると、写真に撮ってみると、
ヒレの模様が実は青色で、なかなか派手で美しいのです!!



ヒレをバシッと開くと、美しいやら、カッコいいやら!




なかなか、見ごたえのあるヒレです。
会いに来てくださいね(^_-)-☆