grand7 fish book in Palau

パラオで見られる魚のことを書いています

マンタ 福助

3月4日の早朝に初めて出会った若いマンタ。


クリーニングステーションでくるくるしていました。




Shinobuさんの頭上を通過したりして、なかなかダイバーに興味あり気です。
近い!!



この子も、同様に新個体としてPalau Manta IDに登録されました。





Shinobuさんに名づけをお願いしたところ、
お腹の模様、笑っている顔みたいなので「福助」と名付けてくれました( *´艸`)




福助(笑)


ふくすけ、かわいい名前です。




オスかと思っていたのですが

ん??

あら??


後日、再会したときに確認したところメスでした(笑)

しかし、名前は福助のままでいいとのことで、福助(メス)。





この福ちゃん、しばらくダイバーの前に現れては、
クリーニングステーションでくるくる。


ダイバーのすぐ近くや頭上を通って楽しませてくれました。


また会えるかな?





2月に出会ったAyuelに続き、Trema、ふくすけ。
新個体が続々です。


カワイイ小さなチビマンタたち、また会いたいです!!


Nozomi