grand7 fish book in Palau

パラオで見られる魚のことを書いています

新登録マンタ Noz

パラオマンタトラストの、IDに新たに登録してもらったマンタがいます。

 

 

 

 

 

先シーズンの乾季のこと。

見慣れない、お腹の模様をもつマンタに出会いました。

 

 

 

 

 

監修している、Mandyさんに

新しいマンタだと思うんだけど・・・と、メールで写真を送ったのですが

 

 

 

特に、名前を付けてとも言われず

Mandyさん、忙しくて忘れたのかな?()

 

 

 

私も、その後すっかり、忘れていたのですが

 

 

 

 

HPで、マンタIDのページを見ていたら

 

 

 

 

 

Noz

 

勝手に、そう名付けられていました()

 

 

juvというのは、子供の、という意味です。

 

 

 

 

 

Rubbenが、私をこう呼びます。「Noz(ノス)」

パラオ風の、Nozomiのニックネームのような感じでしょうか?

 

 

 

 

と、いうわけで

新たに仲間入りの、Noz

 

まだお子様ですが、よろしくお願いします。

 

 

 

 

また会えるかな??