grand7 fish book in Palau

パラオで見られる魚のことを書いています

べた凪!!鏡のような水面。

5月に入りしばらくして、風が激弱の日々が続きました。
先日の早朝ダイビングへ向かう道中、日の出の時。
べた凪すぎて、水面がツルツル!!

あまりにも水面がツルッとしているので、
空も、雲も、水面に映っています。
そして、水面のほう、ボートから下を覗いてみると・・・
自分たちが写っちゃった!!!
これ、走行中ですよ!!
すごいです( *´艸`)
べた凪の水面、太陽の位置など条件が揃って撮れた一枚。
素敵でしょ♪
ポイントへの道中、べた凪ということは割合ありますが
なんと、ブルーコーナー上も、このツルツル具合。
わお。
いつも白波がたっている、リーフの浅いところも、波は皆無。
この時期、こんな海況に恵まれることが多くなります。
繁忙期が過ぎ、スローになるパラオ
海況は絶好調が続いているのです!
来シーズンも、きっとこの時期、良いですよ。