grand7 fish book in Palau

パラオで見られる魚のことを書いています

久々、ロングビーチ!!

ロングビーチへ立ち寄ったときのお話です。
 
 
 
 
 
ロングビーチは、干潮時にのみ出現する、長い砂浜です。
大潮の干潮時には、特によく出てきます。
 
 
昔、台風の時に砂が寄せ集められて出来たものらしいです。
 
数年前の台風で少し押し戻されて、
以前ほどはロングに出てこなくなってしまったのですが
 
それでも、とってもきれいなビーチです!
 
 
 
 
 
 
お店へ戻る方向にあり、ダイブポイントから遠くなるので
外洋3本のときにはなかなか立ち寄れないのですが
 
 
この日は、ダイビングは2ダイブで終了。
その後、ジェリーフィッシュレイクへ行くプラン。
 
 
戻りがてら、寄ることにしました♪
 
 
 
 
 
到着してみると・・・
 
砂浜にはまだ誰もいない、貸し切りーーー!
きれい!!! 
この言葉しか出てこない!!ボキャブラリーのなさ・・・。
 
 
でも、きれい!!
 
水たまりの奥が、長くつながるビーチです。
 
昔は、向こうの島まで干潮時にはビーチでつながっていました。
今は、完全ではありませんが、なかなかロングです。
 
 
 
 
わ!!水たまりの場所に、空がうつってる・・・!!
素敵ーーー!!
どこを見ても、画になります!
 
条件が揃い次第にはなりますが
ご希望の方はご相談くださいね。
 
 
いやーーーー、良く日焼けした!!